【Mod紹介】置こうとしている場所を表示するMod | Placement Preview

f:id:riminosu13:20201017152900j:plain
置いた後どうなるか分からなくなったり、思っていた方向に置けない時がたまにありますよね。
置こうとしている場所に、設置後の様子を描写するPlacement PreviewというModを紹介します。

Placement Preview

概要

f:id:riminosu13:20201017152528j:plain
Placement Previewは、設置後の様子を半透明で表示してくれます。

f:id:riminosu13:20201017152642j:plainf:id:riminosu13:20201017152734j:plain
このModを導入していても、通常時は何も表示してくれません。
設置できるものを手にもってスニークをすると設置後の様子を表示してくれます。
スニークをしている間、表示されます。ですので、表示させたい場合はスニークをするキーを押しっぱなしにする必要があります。
※スニークはデフォルトで左シフトキーに設定されています。

ダウンロード

Forgeが必要です。↓
https://files.minecraftforge.net/
Placement Preview ↓(ver 1.10.2~1.12.2 ※2020/10/06現在)
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/placement-preview